日本を取り戻す

日本を取り戻しましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

複数の地域で条例に依り #パチンコ を廃絶しています!他地域も見習って欲しいと思われましたらリツイートをお願いします。



岡山県井原市美星町では、空気中のちり、ほこりなどが、人工の光を散乱、反射する散乱光によって夜空が明るくなり、 星が見えにくくなること(光害)を防ぐため、「美しい星空を守る美星町光害防止条例」を全国に先がけ平成元年に制定し、 地球環境とその美しい星空を守っています。

以上、
『美星の星空(ビセイノホシゾラ)』
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/043biseinohosizora.html
より転載しました。


この条例は、実質、パチンコ廃絶条例に等しいです。
もしもパチンコが開店しても利益が得られないのは火を見るよりも明らかですので!



大阪府大阪狭山市は、昭和58年(1983年)に
パチンコ遊技場等及びゲームセンターの建築の規制に関する条例施行
http://www.city.osakasayama.osaka.jp/gyosei/shinogaiyo/purofuiru/1410315788622.html




兵庫県芦屋市では、建築に関する条例など複数の条例に依って廃絶しています。
http://www.city.ashiya.lg.jp/kenchikushidou/houkoku.html



小坂英二 荒川区議会議員
http://kinpagakuin.blog16.fc2.com/blog-entry-188.html
の言葉を転載します。

大阪府の大阪狭山市や兵庫県の芦屋市ではパチンコ店出店に
厳しい規制を設け、市内での出店はゼロ。

また、奈良県の田原本町では、パチンコ店の新規出店を禁止している。

他にも国立市のように全市域を文教地区指定を受けて
パチンコ店の出店を不可能にしている事例など
探せば自治体独自で規制を実現している事例がいくつもある。


以上、
小坂英二 荒川区議の言葉を転載しました。



【※】地域の持ち味を発揮してパチンコを廃絶するのが得策だと思います。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。